劣悪環境

何回も言ってますが、今行ってる会社は小さいです。
人数も少ないし、事務所も小さい。
なのに、事務所は南と西側が前面ガラスなので、
冬は激寒。夏は激暑。

冬は隙間風がすごい。小さい事務所のクセにドアが3つもある。
しかももっさいドアなので、風が吹くとひらーーーっとドアが開く。
なのに、社長は光熱費削減のつもりかしらんけど
エアコンは使わずに石油ファンヒーターのみで乗り切ろうとしてたからビビッた。
そんな小さいファンヒーターでこの事務所は無理ですけど。
耐えられずにエアコンつけてましたけどね、余りにも寒いから。

そして、夏がやってきた。
今日なんかほんまに暑かった。
ガラス張りの事務所は温室状態です。
もしくはビニールハウス。
水やってくれな干からびるぞ!!みたいな。

息できないくらい暑いのに社長はエアコンつける気配がありません。
殺すきかー。
しばらくしたらお客様が。
そしたらエアコンつけはりました。(笑)
そうか、お客が来たらエアコンつけてもらえるんか。
でも、帰らはったらエアコン切らはりました。(笑)ええ!!まじ?
まだ5月やからエアコンつけるのには早いって思ってはるんやとは思うけどね
今日はさすがに暑かったもん。

昼からも来客があったので、社長が出かけてるのをいいことにエアコンつけましたけどね。
でも帰ってきた社長も「今日はほんまに暑い」と言うてました。
エアコンつけてもオッケーサイン?
っつうかつけてますけどね。

節約は大事ですが、仕事する環境は整っててほしい。
せめて温度は快適温度求む。

あ、家なら我慢するくせに、会社では平気でエアコンつけるって
これって意識の問題?