ドジ3連発

今日は仕事の帰りにスーパーで、晩ご飯は何にしよっかなー?何か買うもんあったっけー?
いっつも魚をあんまり食べないので
今日はお刺身盛り合わせ買っちゃおうと思って
ちょっとつまめる惣菜も買って
明日はカレーにしようと思ってカレーの肉など他にもちょろっと買いました。

いっつも自転車で会社へ行ってますが今日は原付で行ってました。
自転車って荷物全然載らないんですよねー。
だからスーパーで買い物した帰りはひっくり返りそうになってチャリンコに乗ってます。
でも原付だったら荷物多くてもらーくらくなーんて思って今日は原付。

帰ってきて買ったものを袋から出して冷蔵庫に入れようと思って愕然。
今日晩御飯は作り置きして冷凍してたハンバーグにしようと冷蔵庫に入れてたのを忘れてた。
げっ。お刺身買ってきたのにハンバーグが解凍されてる。うぐっ。
瞬時に判断しました。
今日はお刺身。
この解凍したハンバーグは明日。
カレーはあさって。
これでよし。ドジ1個克服!?

袋から買ったものを出してると「あれ?買ったはずの食パンは?」
袋を探してもないし、だいたい袋に入れた記憶がない。
でも絶対レジするまではカゴには入ってた。
レシートを見る。ちゃんと計算されてる。
うわっ。レジの人がレジ打った後やわらかいものって後で入れるやん?
それを入れるの忘れたんやわ。

すぐ電話。
「さっき買い物行ったんですけど買ったはずの食パンがないんです。
レジの人がカゴに入れ忘れたんかと・・・」
調べて折り返すとのことで電話がかかってきました。

「あのう、レジにはなかったのですが、袋に入れるカウンターにお忘れになってたみたいで」
ビーン。わしのミスかい(汗)
「すぐ行きます」
またバイクでスーパーまで行く羽目に。とほほ。
これでドジ2個目?

そして最後。
だいたい旦那の帰ってくる時間ってのは日によってばらばらですが
大体すごい遅いか早いかはわかってるんで
今日のスケジュール見たら早く帰る日なんで
帰ってくるまで待ってることにしました。
遅い日は余裕で先に食べるんですけど何か?(笑)
友達は12時とかでも待ってる子いますけどね・・・できません。はは。

待っても待っても帰ってきません。
何かあったんかしら?とちょっと心配になったりして。
再度スケジュール見たら日を間違ってた。結構遅い日やった。
ドジ3連荘。