詳細

昨日、奈良東大寺に行って、肝心の南大門の阿吽像の感想を書いてなかった。
雨が降ってたのでいまいちはっきりとは見えなかった。
迫力は満点やったけどね。
遠くからだとはってある金網で奥がよく見えないけど
近くで見ると筋肉隆々のお姿がとてもすばらしかった。
よく見えたのは足元ですが。

もっと天気がよかったらねぇ・・・
ま、仕方あるまい。
プロジェクトX」を観てなかったら、東大寺へ行くこともなかったし、
もし行ったとしても仁王像があったとしてもあっさりと通り過ぎてるし。

あのでかい仁王像は、木造ですけど、ばらばらに彫刻されたものが
複雑に組み合わされてできてるんです。
しかも造るのに69日だっけ?それくらい短い期間で造られましたとさ。

それと奈良といえば鹿ですね。
鹿がたーーーーくさんいました。
鹿せんべい売ってる売店の前で待ち伏せしとりました。
買う人待っておねだりです。
かわいー。
買いませんでしたけどね。(笑)

ほんと天気がよければなー。ちょっと残念。
今日は昨日の疲れでなーんもしてません。
けど、Gパン洗ってないって日記に書いたのはええけど
色落ちしても洗ってますよとか書き込みみたら
急にずっと洗ってなかった自分が汚く思えてきて
どうしても洗わずにはいれませんでした。
雨なのに。(笑)

そんなわたし。