そうなんかい!

この前、道でタクシーを何気に見かけたらそのタクシーに
「5000円超えたら半額」って書いてあった。
へーーーーーーーーーーーーー。そりゃお得やねー。
タクシーって高いしさ乗らないんですけどね。
5000円乗ろうと思ったらかなりやん?
それが半額なんてすごい!と思っていた。

今日、旦那と車で出かけていてタクシーのこと思い出したので
「あ、この前タクシーにさ、5000円超えたら半額って書いてあってん。すっごい安ない?」
と言うと

「え?それ、5000円超えた分だけの半額やろ?例えば5100円やったら
その100円の半分50円引き」
「えーーーーーーーーーーーーー、なんじゃそれ、そんな事書いてあったかなー?」
たまたまそこへ通りかかったタクシーを見てみたら
「5000円超分半額」と書いてあった。
なんかだまされた気分ー。

「そんなんやったら5000円超えるまで遠回りする奴いっぱい出てくるがな」
そりゃそうですけどね。
知らんままやったら半額になると思って遠いところ乗ってそうやった。こわー。
ほんで5050円請求されて、切れてそう。(笑)
しかも勘違いやし。かっこわる。