しいたけが食べたい

「しいたけ」がめっちゃ食べたい。
なぜかって?
旦那の嫌いな食べ物の中に「しいたけ」がありまして
結婚してから気使って!?一回も買ってません。
だって作って残されたくない。
鍋物にも「しいたけ」はなし。

あたしは「しいたけ」が大好きなわけではないけど、
あまりにも長いこと食べてないので、なぜだか禁断症状に似たものが(笑)。
ものすごい食べたくなって昨日スーパーで買いました。
網で焼いて一人でポン酢でもかけて食ってやろうと思って。
うまそー。

「しいたけ」の長所を挙げよう。(別にいらん?)
ふかっとした食感かな。
今日の夜は「焼きしいたけ」食うぞー。
しいたけ宣言でした。