頭から☆が・・・

今日、会社に行ったら雨が降ってて蒸し暑かったのでドアが開けっ放しにしてあった。
行ってすぐくらいに、そのドアから間違ってすずめが入ってきた。
しぇーーーーーー。
そしたら出て行こうと思って窓ガラスに間違ってバーーーーンと激突した。
透明で明るかったからね。

そしたら、またびっくりして事務所の隅にパタパタと飛んで行って
換気扇のところにとまった。
だ、大丈夫かな。どうやって外へ出してあげたらええやろーーーとしばらく見てたら
そこにとまってるのに頭がひゅーーーーーと下に垂れてくる。
あららららら。なんかやばい。
ふっと頭を持ち上げるものの、またひゅーーーっと下に垂れてきて
ポタッとロッカーの後ろに落ちてもーた。

営業の人に「助けてあげてーーー」と行ったら
捕まえてくれて外へ連れて行った。
道の反対側は畑というか今は何もない土なんだけど、
その道の淵へちょんと置いてあげて
中から様子を見ていたけど
一向にそこから飛ぶ気配もなくすずめがこっちみたまま。

「もーーーー、なんで道の端っこに置いてくんのー?土のあるところに置いてあげてー」と言ったら
そうしようと表へ出てすずめに近づいていったら
危険を感じたのかパタパタパタと飛んでいった。

ふーーーーーーー。びっくりした。
その後ちゃんと助かったのかどうかはわからんけど、
頭をバーーーンと打って漫画みたいに目はバッテンになって
頭から☆が出てたんやろなー。