お金の要るシーズンです。

春になると自動車税納付しないといけない時期ですなー。はぅー。(溜息)
そして6月は自動車の任意保険更新時期なんです。
ダブルパーンチ。

今は自動車ディーラーで入ってます。
この前、最近よくあるネットでの数社見積もりってやつをやってみた。
何社からか見積もりが来てます。
項目もかなり細分化されてるみたいやけど、
去年と同じところで継続するよりは数万円安い感じのところもあります。

値段に惑わされて、失敗しないようにしないといけないけど、
大体今の生活になって車に乗らん。
数日前ガソリン入れたのですが、その前入れたのが2月です。(笑)

走行距離によって値段が安くなったりするのもあるみたいやし
ゴールド免許やったら安いとかもあるみたい。
あ、あたしはゴールドちゃいますけどね。
なんせ「軽微な違反をたった一回」してしまいましたので。(笑)

吟味に吟味を重ねたいと思います。byケチ子