ちょっとマイブーム?

あまりにも学校で習った事が頭に入ってないのでネットで日本史を調べました。
おもしろいサイト見つけたので読んでます。
歴史が年表で書かれていて、いろんな出来事に関わった人とそのサイト作った人が対談してるんです。
それがわらける。卑弥呼がコギャルのしゃべり方とか。
<a href="http://www.geocities.jp/sou_nihonshi/top.htm">ここ</a>です。

何千年もの年表を見ると大きな出来事って何十年とか何百年ごとにしかないんですよね。
ないというか書いてないだけですが、まとめるためにはそうせざるを得ないんでしょうねー。
昭和から平成にかけても昭和は戦争があったけど
平成ってまだ何も歴史に残るようなことはないんですよね。
あ、でも阪神淡路大震災があったか。
地下鉄サリン事件もあったけど、また日本史の年表になると違うのかもね。
こっちは事件史?
日々の暮らしは毎日毎日いろーーーんなことがあるのに、
歴史に残るってほんとにすごいことやねんねー。