研修

会社の営業の人が(B君じゃない人)、昨日まで3日間泊りがけで研修にいってはりました。
今日、会ったんですが、声がめっちゃ枯れてます。競りする人みたい。

詳しくは知らんけど、その研修は自分の仕事に直接関するものではなく
精神修行というか、考え方を前向きにするものらしい。

「ええ??その声の枯れかたは何ですか?酒?」というと
「ちゃいますよ。最高・最高・最高・最高・最高・最高・最高・最高って言うて来たんです。」
わ、宗教?(笑)
ま、それは冗談なんですけど、それにしてもあの声の枯れかたは
言ってることは「最高」ではないにしろ、似たようなもんがあるんかなー?と思いました。

3日間の研修費用もすごい高いらしい。
「で、洗脳されてきたん?それとも洗脳されたフリしてたん?」と社長の前で聞いたら
ものすごいバツの悪そうな顔してはりました。ごめんごめん。(笑)
お金かけてもらって研修受けに行ってるのに、フリしてましたとは言えないわな。
いや、本当の感想はまだ聞けてないから知らんねんけどね。

「で、それ行ったし、もう宙に浮けるん?」と言うと
「あ、それはもう前からできますんで」やって。空中浮遊や!(笑)

今まで以上にお仕事がんばってくれるでしょうか?