いいの?

今日は母の日なんですかね??そんな商戦嫌い(笑)え?商戦ではない?感謝の日?
自分の母親には今まで何かしたことあったかなー?
いろいろ買ってもあまり使ってくれなかったりするので
たぶん今まで特に買ってなかったけど、
今年はネットで花を贈っときました。旦那の母親にも。

花はもらっても困らないんじゃないでしょうか?
ものを贈るって難しいねー。

6日から9日(今日)までに着くって書いてあったんですが
昨日までには着いたよって電話はなかったので、
今日着くんかなー?と思ってネットで調べたら
旦那の実家へは出荷済みになってて
うちの実家へは出荷準備中になってた。

そして「よくある質問」に
混んでる時は夜の配達になることもあります。と書いてあったので
夜に着くんやろなーと思ってました。
だって期限が今日やからねー。

そしたら電話がなりました。その頼んでた店からです。
「あのう、花の配達がこちらの手違いで、○○様(うちの実家)へ今日の配達ができなくなったんです」
「え?」
「申し訳ございません。本日オーダーいただいていた商品をお届けするのができなくなってしまいまして、
お詫びと言っては何ですが、今日の夜9時までにもうワンランク上の花をお届けさせていただきます。
そして、明日、本来オーダーいただいていた商品を届けさせていただきます。」だって。

ふーん。
怒ろうかと思ったけど、「ワンランク上」って言葉と
明日もっかい届くんやったらそらええかな?とお得感に満足してしまって!?
「あ、じゃお願いします。」と言っときました。

ワンランク上の花が今日届けられるのに、何で頼んだのが届かないのか不思議。