有言実行なやつ

昨日の予言どおり、今日は奈良の東大寺に行ってきた。
言うだけ番長じゃないあたり、なかなかやるな。(自画自賛
早起きはできませんでしたけどね。
で、今日の天気予報は昼から雨。
起きた時は曇りやって、いかにももうすぐ降りますよーって感じ。

電車で行こうか車で行こうか考えた結果
雨が降るのはわかってるのに、電車の方が早く行けるので電車で行きました。

ちょうど着いた頃に雨が降ってきた。(泣)
とにかく駅から東大寺目指して歩きました。1.5kmほどだったかな。
バスもあったみたいやけど、だらだらと歩いて東大寺へ。

そしたら昨日テレビで観た南大門に着きました。
阿吽の像がありましたー。
雨も降って修学旅行生や遠足児童がめちゃ多いんですが我慢します。
写真も撮りましたけど、金網がはってあって写真撮っても金網にピントが。(笑)

そして奈良の大仏も見ました。でかっ。
遠足で来たことあったかなー?記憶にないけど、たぶんあるはず。
阿吽の像と大仏見れただけで、もう予定終了です。
っていうか腹減って動けません。

昨日ご飯炊いたのに、お酒飲んでおなかがいっぱいになったので
ご飯がそのまま残ってたので、おにぎり作って来てたんですよ。
車で行ってたら雨が降っても車の中でお弁当食べられるってのはわかってたのに
あえて電車で行ってるなぞの行動。
お弁当が食べたいのに雨宿りが出来て食べられる場所が見つからん。
どんどん干からびてきました。

仕方ないので、県議会?だか県庁だかの建物の軒先に座れる場所があったので
(ほんまは座る場所ちゃうけど)
そこで食べた。ちょっと場違いではあったけど、雨がしのげるってなんてすばらしいねんやと思ったわ。

雨が降ってて今日は寒かったし、歩いて疲れてきたし
もう他を見る気がどんどんなくなって、ミスドへ行ってコーヒー飲んで
電車で帰ってきた。

歩いて運動したのはええけど、それ以上におにぎりやドーナツ食べて腹いっぱいです。
帰って夜もしっかり食べて・・・動けません。どへっ。