行ったことありまんねん

水野真紀が結婚式を挙げた徳島の「大塚美術館」ってご存知?
わたくし何年か前に行ったことあります。
それだけですけどね。(笑)

ここはオロナミンCでおなじみの「大塚製薬」が建てた陶板名画の美術館です。
陶板名画って何?って言われると困るんですけどね。
名前からして陶器の版画みたいなもんちゃいまっか?(怪)

で、友達がここに行きたいって言うんで3人で徳島に行ったんですけど
一応メインイベントで行ったんですけど、
入場料の高さにびっくりですよ。
帰ろうか思いましたもん。
いくらかは忘れたので今ネットで調べたら3150円やった。
高くない????

でもね、いざ入ったらそれはそれは立派なところでした。
水野真紀が挙式・披露宴した場所が一番のメインのとこです。
あんなとこで式と披露宴できるなんて・・・ロマンティーック。

陶板名画ってあんまり聞いたことなくて
その徳島まで行ったわけですが
京都にもあることが後でわかったんですよ。
しかも100円。(笑)
そこへはまだ行った事はないんですけどね、
この前テレビでやってました。

そらスケール的には3150円の方が大きいやろうとは思うけど
100円のとこも立派でした。
アンドウタダオ設計ですし。(漢字わからん)

そのテレビで100円の方やってたのは
いかにお金使わずに遊ぶかってやつでした。
陶板名画を前に自前の水筒で紅茶飲んだはりました。やすっ。
今度やってみよ(嘘)