影響されやすい『俺』

いや、俺っての言うのはあたしですが(笑)
ちょっと言ってみただけです。

何に影響されたかと言うと、ズバリ『テレビ』です。
昨日夕方テレビを見ていたら『京都こだわりラーメン大図鑑』ってのをやってて、
ラーメンが映っただけで頭は『夜はラーメンが食いたい』一色。(笑)
ま、京都で有名な店はともかく、知らない店も結構やってて
そのうちのいくつかは家から結構近所で、
へええ、テレビに出るほどおいしいの?と期待は高まった。
早速出かける単純細胞約2名。

1軒目。・・・お休み。
なんでーーー??テレビに出た日にお休みするとは大胆な・・

2軒目。・・・やってた。
そこは沖縄の塩を使った塩ラーメンが美味しいってやってた。
お店は満席で行列こそ出来てないけど、ちょっと待ってお店に入る。
むむ、もしやあんたら全員テレビ見て来たんちゃうやろな。
ってあたしらが一番そうなのですが。(笑)

テレビでは塩ラーメンは毎日限定で、
スープが美味く出来ないときは出さない日もあるとか言ってたよ。
ええ?今日はあるのかなー。

相棒と一緒に行ったのだけど、相棒ったらオーダーする時
「塩ラーメンはまだありますか?」だって。
あんたが一番テレビ見て来とるやないけー。(笑)
いや、塩ラーメンはあったんだけど。(よかったよかった)
お味はおいしかった。スープも全部飲んどいた。

待ってる時、レジでお金払うおじさんが
「テレビ見たよ。大将男前やな」とか言ってるし、
他のお客さんも「塩ラーメン」ってオーダーしてるので
全員テレビを見て来た客です。いや、知らんけど。(笑)

ふうぅぅ。美味かった。
そしてお家へ・・・
するとまたテレビで今度は
『決定!これが日本のベスト100』
って番組でケーキバイキング特集をやってた。
・・・・ケーキが食いたい。そのまんま。(笑)

それからわざわざ買いに行った。
面倒くさいより食欲が勝った。
ケーキ屋から先に出てきたお客さんを見て、
この人らもテレビ見て来たんかなと
またもや勝手な想像を膨らましたあたしであった。

あー、お腹いっぱい。