賞味期限

食べ物には賞味期限ってのがあるけど、気にします??
あたしは期限が切れても自分で判断して自分の中でGOサインが出たら
食べたり飲んだりするタイプです。
し、しかし・・・

昨日スーパー(家から一番近いスーパー)でキムチを買って、
帰って食べようと思ったら賞味期限が10月7日だった。
さすがのあたしも買った時点で期限切れってのはいかがなものか!!
と思って、でも開けてから気がついたしどうしようかなとも思ったけど、
電話したら「お手数ですけど来てもらったら返金します。すいません」
とのことだった。
ま、近いし返金してもらえるならと思って今日行ってきた。

そしたら返金してくれてお詫びに!?みかん(398円)をもらった。口止め料??(笑)
なんか得したの?あたし。ちょっとうれしいぞ。
でもさー、出来れば、ほんとに出来ればですけど、
あたしはみかんより「ピオーネ」が良かったです。(笑)
昨日のピオーネ参考価格1280円・・・

無理っこ??(笑)

(ピオーネが何かお知りになりたい方は過去の日記(9/24)を参照ください)