恥ずかしい日

今日、お昼に食べたパンの一つがお好みパンってやつで、
お好み焼き風のパンだから青海苔もかかってておいしかったんだけど、
その後、銀行へ行って窓口のお姉さんとちょっと話し、
後で鏡を見たら口に青海苔が5箇所くらいついていて嫌になった。
恥ずかしすぎる。

そしてレンタルビデオ屋に行ってビデオを借りてお金を払って帰ろうと思ったら
最近よくお店の出入り口にある万引き防止装置の「ビービービー」って鳴るやつ、
あれが鳴った。
「ビービービー」
は??あたし?
一斉に刺さる視線の嵐。
わしは何もやっとらんぞー。
スタッフがすっ飛んできた。
なんかかっちょ悪いぞ。
レンタルビデオを入れる袋を取り替えてもらって帰ってきた。
??袋って何か関係あるの?ようわからん。

なんか恥ずかしい一日やった。
どんよりした気分も盛り返してきていたのに・・・
うがー。