むかついたこと

今日むかついたことでも書くかな。
ま、むかつくことは多い心の狭い奴ですが、
今日、駅前にて4人くらいの男の子(中3か高1くらい?)がタムロして
飲み食いしたものを平気でそこへ捨てているのにむかついた。

過去の日記にも書いたけど、ゴミや吸殻をポイポイ道に捨てる奴は大っ嫌いなのだけど、
今日見た奴らの捨てようってのはすごいのだ。
カラスがゴミ袋をあさった後みたいなの。
寿司でも食ったのか知らんけど、道には紅しょうがが散乱し、
プラスチックやビニール袋とか何もかも捨てて
そこでえらそうに食べたりしゃべったりする姿にキレたけど
結局注意も出来なかった。こわいし。

「あのー、君らにお願いがあるんやけど、ゴミだけゴミ箱に捨ててくれへん?」
と下手に出る方法や、
「ちょっとー、あんたらゴミくらい捨てんかい」
と怒鳴るシュミレーションは自分の中でむかつきながら考えたけど、
結局出来なかった。そういう自分にも腹が立つ。
っていうのは過去の日記にも書いてるが(汗)
成長のないあたし。

もう一個考えた方法は、駅前ですごいこわそうなお兄さんやおじさんを見つけて
その人たちに事情を話しそいつらに脅しをかけて、ゴミを道に捨てるのはいけないんだよ
と知らしめる方法。
考えただけですが(大汗)

かっこいいとでも思ってんのか??(怒)
おりゃーーー。(気持ちは大怒り)
そういうのに遭遇したときに注意できる大人になりたいけど、
自分の身がかわいくて怖さに負けるあたし。(情)

カラスより人間は賢いはずなのに。ちゃうんかい?