第2回共同日記企画<もしも1億円手に入れたら>

まずどうやって1億円手に入れるのか。
今のあたしの現状ならどう考えても無理。
となるとやっぱ宝くじしかない。
今まで何度もチャレンジしたものの、3000円当たったのが精一杯。
1等の当たる確率は、風呂の浴槽を米粒でいーっぱいにしてその中の一粒だって。(笑)
まず浴槽にだーーっと米粒を入れる時点ではじかれて転がり落ちてそう。あたしの分。
ま、いい。前置きが長くなっちまった。

1億円手に入れたら、今まで我慢して生活してきたことを全てにおいて我慢せずに生きて行きたい。
小さい頃から特に金持ちでも貧乏でもなく育ってきたと思うけど、
気がつけばものすごい節約する癖が身に染み付いてしまった。
はて?なんでだろ。
何か買う時、値段が高・中・低の3つ候補があったとして、
一番高いものを買ったことがないような気がする。
なーんかセコセコしてる。いっつも。
だから何を買う時にも一番ええもんを買いたい。

ここまで書いてまだ何も具体的に買ってないどこまでもセコイあたし。
書いてることまでセコイのでびっくりする。
怖いな。染み付いてしまった習慣って(涙)

具体的には衣食住の充実!
まずは住。
住みやすく交通に利便、尚且つ環境のいい家の確保。これ一番。
そして食の充実。
レタスが1個280円もするとびびって高くて買えなくて代わりに安い水菜を買ってるセコイ生活からの脱出。(書いてて情けない)
最後は衣の充実。
服を選んでてこれとあれで悩んだら、どっちかを選ぶかもしくは買わないけど(買わへんのかい!)
どんどん買う。全部買う。
で、遠慮なく流行を追っちゃう。
いや、追うというよりあたしがファッションをリードするって感じ??

そして心をきれいにしてくれる趣味の充実。
まず映画。
大型スクリーンと音響設備を充実させ映画鑑賞の部屋を作る。
レンタルは止めすべてDVDを購入し良い音と大きな画面で映画を観る。
極めつけはハリウッド映画に出資。
エンドロールにクレジットされるあたしの名前「mamik」(笑)

最後は旅行。
旅行大好きなので時間があれば出かける。
国内海外問わずガンガン行く。
もち飛行機はファーストクラス。
マイルもガンガン貯める(金持ちなのにやっぱりどこかセコイ)
世界各国行くけど、行ったことのないヨーロッパ各地を時間をかけて回りたい。

1億使いきれたかな?
で、いつ支給されるの?1億。