体温

体温って何度くらい??
あたしの体温って場合によっては35.8度とかなんですが、
これって低いのかしら??

小学生のときに予防注射を打つ日の朝、
体温を測って紙に書いて行かなあかんことなかった?
あたし、人の体温って平熱は絶対36.5度とかって勝手に思い込んでて
体温を測る朝、体温計で測って5分くらい経って見たら「35.8度」とかで
「???普通より1度も低いっておかしいの??」と思って母親に見せたら
「どこに体温計挟んどんねん」と怒られて、(母親もわかってない)
時間もないのにもう一回測る。でも結果は同じ。
そして紙には「36.5度」と書き込んだ。しかも何年も。(笑)

あたしは体温計を挟む位置が人と違うのかと長年思ってて
風邪で病院行って体温測るときはものすご慎重に挟んでたわ。ばかねー。
ただ単に体温がちょっと低いだけやったんかと大人になってから思った。

おそっ。