キャンペーン中!?

どうも。映画大好きなmamikです。
というわけで(どういうわけか)昔に見た映画をもう一回見ようキャンペーン中です。
今までは、一回見た映画をもう一回見るのは時間の無駄だと思ってて、
その時間があるならまだ見てない映画を見たいと。

でも今までに見た映画をホームページに載せたくて、
ちょっとしたコメントを書きたいのだけど、
「おぼえてない」のが多すぎる。
そして見たことある映画が世間で絶賛されてても
それに反応できないのがあると淋しい。(笑)

人間の記憶ってのはいい加減だね。
関係ないけどこの前、通ってた高校の近くに行く事があって
一部全く記憶にない光景があってショックだったわたくし。
年月が経ちすぎただけなのけ??(笑)

前に見た映画を改めて見て新たな発見もあっておもしろい。
ええっ。この映画にこの人出てたの???みたいな。
見た当時は無名で、その後売れた人とか。
ま、それは日本のドラマでも同じかも知れないけど。

映画を見ない方には全然面白くない話題なのですが、
強行します。(笑)

まず「トップガン」で一番最初にリタイアするパイロットの後ろの
レーダー師(そんな名前?)がティムロビンスだったこと。
トムクルーズが最後トップガンを卒業して最初の指令で飛ぶ
レーダー師でもあって、最後の歓喜のシーンでも結構映ってる。
「ティムロビンス」っていう人は「ショーシャンクの空に」が
一番の代表作でしょうか。

それから「トップガン」で「トップガンへ行って変な行為したら
ホーングコーング(香港)へ送るぞ」って言う上司が(わかる?)
「バックトゥザフューチャー」で先生として出てたこと。

プライベートライアン」で今「トリプルX」で主役のヴィンディーゼル
が出ていたこと。
それから「ギフト」に出てたジョアンニリビシーも出てた。

うー。書いてみると大したことない。
っていうかお前が知らんかっただけちゃうんけ?みたいな。
いいんです。これは日記だから。(笑)

このキャンペーンは長期間に渡り実施される模様です。
キャンギャルもやってますんで。
写真撮ってもいいよ。
あんなポーズやこんなポーズもとっちゃいます。(笑)