その気になってきたあたし

1億円手に入ったらっていう夢のような日記を書いて以来、
お金もないのになんか買いたくなってきた。
アホ病が発生しました!!
何が買いたくなってきたかと言うと、
ホームシアターシステムです。

DVDで映画を観たりするのに5.1チャンネルサラウンドとかいうものすごい音がいいってやつです。
何が5.1なのか!?ようわからん。
でもとにかく音がいいらしいので、難しいことは気にしない気にしない。
(おいおい、そんなんでいいのか?)
家に居ながらにして映画館のようなド迫力の音が出るらしいぞ。
昨日電器屋で音を聴いてみたけど、やっぱド迫力だった。
(もう見に行っとんのかい・・・っちゅうか買う気マンマン)

まあ気になる値段はピンからキリで、
あたしに買えそうな価格帯は1万円位から5〜6万。
高くなるとキリがないらしい。ひょえーー。
お金もないのでそんなに高いものは買えないし、
もし買うとしても毎度のように「ソコソコの物」になるのは間違いないのだけど。(笑)

どうせなら最新テレビも買ったら幾らくらいかしらと見てみた。
デジタルハイビジョンプラズマテレビとかって知ってる?
奥行きが薄いやつで最新型の。
これも詳しいことはわからんけどとにかくよさそうなの何かが。(笑)
これは安くても50万だった。(^^ゞ
でもさー、たまにしか乗らない車に200万かけるなら
毎日見るテレビに50万なら安いのかしら??
しかも映画大好きでよく見るなら大画面で観れて決して高くはないんかい??
うーむ。1億の日記書いてから金銭感覚がおかしくなった。(笑)

とりあえずはホームシアターシステムの購入に向け、
いろいろ情報収集したいと思いまーす。

余談だけど、昨日電器屋で結構有名映画のDVDが安いもので1500円で売ってた。
「うわ、買おーかなーーーーーー」と悩むことしばし。
やっぱり買わなかったあたしがいました。きゃはは。