あり得ないこと

だいぶ昔の事であるが、
友達と2人でラーメンを食べようってことになった。
通りすがりのラーメン屋を見つけ入ってみた。

店員はおっちゃん1人だけだけど、
お客は私ら2人だけなので待たずにすぐ食べれるってもんである。
私らは違う種類の品(冷麺とラーメンとかそんな感じだったと思う)を注文し、おっちゃんが作り始める。待つ私ら。

友達のが出来上がった。「先食べて」「うん、じゃあお先」
よくある会話である。そして私は待った・・・・

おっちゃんテレビを見る・・・・ラーメン茹でてるのかなあ?
待つ。お客は私らだけ。店員もおっちゃんだけ。

あんまり待たされるのでこわごわ「すいません、まだですか?」
おっちゃん飛び上がる勢いでびっくりする。「あ、すいませんすぐ」やって。

うっそ〜〜〜ん(泣)あり得へ〜〜ん!!
何も悪くないのにあたしの方が恥ずかしくなって帰りたかったずぇい!