バイクネタ2

昨日バイクのツーリングネタを書いたので、ま、それに関する続編。

バイクでツーリングに行くと、国道なんかでいろんなライダーにすれ違うわけで、
そういう時、相手に向かって「オッス、お互い良いツーリングにしよう」みたいな意味で左手を出し、Vサインをするのだ。
この習慣を初めて知った時、うれしがりのあたしは感動した。
かっこいい!ライダー精神!!

この時のVサインの出し方として、写真撮るときみたいに
真上に「Vっ」なんて出すのはイケてないのである。
イケてるサインの出し方は自分の左手を右方向に横に出し、「Vっ」って感じがかっこいい・・・とあたしは思った。

こっちがして相手に返してもらえるのもうれしいし、その逆もうれしい。

こういうライダー同士のサインを知らなかった人が、
あるとき、道で休んでいるライダーから「V」サインをもらい、
その人は「??なんか呼んでるようだけど俺に用事か?」とわざわざ通り過ぎたのに
バイクを停めさっきの人のところへ・・・

サインを知らなかった人「はい、何でしょう?」
サインした人「???????」

ネタじゃないよ。ホンマだよ(笑)