観光気分

今日は思いつきで、京都の嵐山から出てるトロッコ列車ってのに乗ってみた。
出来てから何年か経つけど、京都に住んでいながら京都観光って意外としない。
京都はお寺の宝庫だけど、行ったことないお寺も多い。

で、今日はトロッコ列車。川沿いを走りきれいな景色を見れる。
片道600円で約25分の旅。
景色はとってもきれいだった。雨上がりの山々や川の風景はよかった。

でも、この列車は車掌さんが大きい声でよくしゃべって、ちと騒がしく感じたな。静かに景色を味わいたいのにさ。

終着駅に近づいた頃、ワイヤレスマイクを持って車掌登場。
「え〜そろそろ終着駅でございます・・・(などいろいろしゃべる)
では最後に美空ひばり川の流れのようにを歌います。」

え?誰が?

「あ〜あ〜〜川の流れのよ〜にぃ〜〜♪ゆぅるぅやぁかに〜(こぶしぐるぐる)・・・・」

って車掌さんが熱唱したのでありました。自分の歌に酔いしれる車掌。
すごいね。笑った。
そして上手い具合に、駅に到着すると同時に歌もちゃんと終わったし。

お主、どの景色から歌えば駅に着く時歌い終わるって分かってるな?って感じ。上手かったけどさ(^_^;)観光列車だからアリなのか??むむ?