もしかしたら事故ってたか?

何年も前になるけど、バイクの免許を取った。
でこれもまた後輩が取ったので、mamik精神がうずいて取りに行った単純な動機なんだけど(笑)

で、250ccの中古のバイクを買ってすぐに、従兄に「会社の人と日本海までツーリングに行くからお前もどうや」と言われ、
「ツーリング」なんていう素敵な響きにすっかり魅了され、二つ返事でOKした。

でもまだ免許取って2週間くらいしか経ってないのに無謀な計画である。
たしか7〜8人のツーリングで、あたしはみんなについていけるか緊張。

なんとか日本海までは行けたけど、海沿いはカーブが多い。
みんなに遅れてはならぬと、根っからの「焦り気質」が全開する。

別に急がんでもええのに。

で、観光バスが前を走ってて、なんだかこのバスは抜いた方がええのか?
と焦ってしまって、前方を確認してギアを落とし抜き去った・・・・

いや、事故は起こってないんだよ。何事もなく無事抜いたんだけど、
別に抜く必要もなかったし、あの時、もし前から車が来てたらと思うと・・・・
未だに背筋がゾ〜〜ッとなるのだ。そんな経験ない??

今はもう乗ってないんだけど、事故は1回もなかった。
しかし「立ちゴケ」は2回あるぜ!!(笑)わはは。