なんだチミは!!(志村けん風で)

今日電車に乗って、その時見た『なんだチミは!!』たちのご紹介でも。

私が電車に乗り込んで目にしたものは、ミニスカートの女子高生4名が、
ドアの前の通路(地べた)にあぐらをかき、お化粧をする光景。
「なんだチミは」である。あ、あぐらってそれ、不良と言うより、ただの作法知らずか?みんながするから平気なのね。かなし〜(-_-;)

ま、かわいくきれいに見せたいとお化粧する乙女心は分かってあげよう。
し、しかし、ミニスカートであぐらを、しかも電車の中の地べたでは、
乙女心もぶっ飛ぶってモンである。わからんか???わからんのだろうな〜。悲しくなるわ。

こういうのは注意する人もいないのが現状だと思うけどね。群れてるといい気になって注意された腹いせに何しよるかわからんってのもあるし。
注意されないと余計いい気になるのかなぁ。

そして、もう一人の「なんだチミは」は、
これは男の子であるが、ちょっと前、ズボンを少しズラシぎみにはき、
パンツが少し見えるのがおしゃれ・・・みたいのがあったと思う。
でも、何を間違えたのか、どんどんエスカレートしてるようで、
今日見た男の子のズボンの股上位置は、なななんと「ひざの下」にあった。

デカイTシャツにその間抜けな短足ズボンはおしゃれを超えて、ただの「変」だし、世代の差だけでは片付けられないんだけどなぁ。
それ、いっそのこと下までずり落ちたら恥ずかしくていいんじゃないの?

どうなのよ、若者たち。もっと違ったカワイサやカッコよさ出そうじゃん!!ええ???