安産!?

2月に友達が出産した。初産である。
その友達はあたしより結構年下だけど、すっごいしっかりというかハッキリした性格でもう永い付き合いある。
「女の子を朝6時半に出産したよ」と朝9時過ぎ本人から携帯にメールを受け取り
「???」予め用意してたのかな?なんて思ってた。

その生んだ当日しかお見舞いに行く日程が合わないので、
体調回復してなくてしんどいかなあと不安だったけど、
「とりあえず顔だけ見て帰ろう」とベッドで横たわるいつになく弱々しい姿を想像した。

午後1時ごろ病院へ行き、部屋は3人部屋で一人だけカーテン閉めてる人もいて、みんなノーメイクだしその子がどれなのか区別つかない。
見える2人は横たわっておられるが、どうも違うようなので、「Mちゃん」と呼んでみると・・・

別にそんなオチはないんだけど、続きは明日にしよう。
期待は禁物だよ!!