駐輪場

電車やバスに乗るために、駅やバス停まで歩いていける人は少ないのではないか。
だから自転車やバイクで、駅のほんの近くまで乗りつけささっと電車やバスに乗りたいのである。

しか〜しっ、駐輪場なるものが充実していないのが現状ではないか!!
うちの家から一番近い電車の駅前は、有料駐輪場さえもない。
したがって、全員が迷惑駐輪をするわけである。
ちゃんとしたものがあれば止めるさ。あ〜止めるとも。
時々「これは不法駐輪」などとシールが貼られたりしてるけど、迷惑なのは百も承知やっちゅうの。「あなたの神経を疑います」みたいな事も書いてある。う〜むかつく。
駐輪場を充実させない方が、不法じゃないんかい。
あたかもこっちが悪いみたいに。そういう矛盾に腹が立つぜ。

まだまだ言いたい事はあるので、続きは明日にしよう・・