根本的解決

昨日はサッカーで興奮の余りサッカーネタになってしまったけど、おとついに続き、駐輪ネタで。
京都の繁華街でも駐輪場はほとんどなく迷惑駐輪が後を絶たない。歩いてる人にはもちろん迷惑。
うちから繁華街まではチャリンコでは遠いので停めた事はないけど、気持ちは分かる。だって便利だもんね。迷惑だけど。
繁華街や駅では定期的にトラックが来て、多くの人材を雇い撤去する。
それはいたちごっこ。撤去したすぐ後から、「よし、今撤去終わったし、しばらく大丈夫」なんて停める。
撤去するのもいいけど、根本的な解決をしてほしい。
安く便利に停めたい。わかってんのかい??
行政にもそういうメール送った事あるんだなあ。(変わり者?)
新しく出来てる駅には十分な駐輪場を設置しているとの回答であった。
あっ、そう。とにかく使いやすくて住みよい町にしようぜ!