おばあちゃんの・・・・

去年の年末から年始にかけて1ヶ月入院してたんだけど、その時のお話。
4人部屋で同室だった最初のメンバーは、おばあちゃん2名と高校生。

おばあちゃん(70歳超かと思う)の1人が、みんなには分からないと思ってか、よくおならをするわけ。けっこうハッキリ?した音が良く聞こえる。
咳とかしてごまかしてる時もあったけど、っていうかハッキシ聞こえてるし(^_^;)。

「ま、いいか。お年寄りだし」なんて思っていたある日、
そのおばあちゃんの子供(姉弟)が見舞いに来てた。
っていっても両方ええ年(40位?)やと思うけど。
すると・・・

「ぶ〜〜〜」と例の音が・・・
すると姉が弟に「ちょっとあんたか〜!!」
弟「俺ちゃうわー」
姉「うそや、もうやめてーなー」
弟「俺ちゃうって、おまえか」と母に・・・・
母「え?聞こえてた?ははは。聞こえてへんかと思って」
弟「あほか、聞こえてるわ。ごめんぐらい言え」

とやり取りがあって、あたしは心の中で
「っていうかここまで聞こえてるし(笑)ほんでいっつもやし」と思ってた。

別の日にも食事の時間にお茶をナースステーションまで取りに行く時、
たまたまそのおばあちゃんの後ろを歩いてたら、「ぶー」・・・・・

するとおばあちゃんはあたしが後ろに歩いてたのを知ってたので、
流石にこの時はびっくりした表情で、「あ、ごめん」って言ってた。
なんかワラける。^_^;

また別の日、ナースステーション前でお茶を入れてるときにも
「ぶー」とかまされたのでした(笑)
「年寄りになったらシマリが悪くて、へへへ」だって。
そう言ってすぐ「ぶー」なわけ。笑うしかないよね?

お年寄りってそんなもんなの???(~_~;)
恐るべし、ヘコキおばあちゃん。(おっと失言・・)