「寝る」

「寝る」ことって不思議やなーとこの前寝起きにふっと思った。
寝てる間のことは覚えてないし、覚えてないのに「夢」見たり。
起きてる間と寝てる間の二つの世界があるんですね。
そして絶対寝ないと生きていけないし。
起きたまま過ごせるって言っても限界はすぐ来るし。
当たり前のようで実は不思議なことってまわりにいろいろあるのかも。
なんで寝ないといけないの?なーんてふと思ったり。

ものすごい落ち込んだり、悲しい事があって泣いたり、ケンカしてうっとしかったりしても
寝て起きたらさやわかな気分になってることがよくあります。
やっぱ寝るって不可欠やー。

あたしは寝つきめちゃいいです。5秒とかで寝てるかも。(はやっ)
でも寝られない時がたまにあります。
どんな時かというと、夜にコーヒー飲んだとき。
最近は意識して、夜は飲まないようにしてるけど、
外へ行ったときとか、友達の家でとか何気なく飲んでしまったら最後。
目が冴えまくりです。
恐るべしカフェイン!

コーヒー飲んだ事忘れて、全然寝られないことがあって、
「あれ?あたしって何か悩んでたかなー?」と真剣に現在の自分を思い出してみて、
特に何も悩んでなくて、あっと思って夜コーヒー飲んだ事思い出したことが何回か。

っつうことで、睡眠は大切です。
よく寝ましょう。おやすみー。