負けた・・・完敗だよ。

今日の晩御飯は外食しようと思って何食べようか考えた結果「焼肉」にしました。
外食自体、かなり久しぶり。

その焼肉屋は何回か行ったことあるけど
前に行ったときはその時の会社の上司のおごりだったんで
値段とかあまりというか全く考えてなかったのですが
今日、店の前まで行ってみて
「ロース900円」とかです(汗)
結構たけーなー。

でもせっかく来たんだし入りました。
いろいろ頼みましたよー。
生中、タン塩、ロース、カルビ、はらみ、焼きレバー、チュウハイ、テッチャン、ユッケ、石焼ビビンパ、韓国冷麺。
あまり値段の事考えるのもせこいので、食べたいものを食べましたよ。はい。
あーうまい。

そして最後にアイスクリームがなんと10円なんで頼みました。

完食です。
それまで伝票も見ずに食べましたよ(当たり前?)
っていうか伝票見ながらご飯食べるなんてどれだけ極貧?

はーー。おいしかったー。
もう食えねー。

そしたらいくらになったか伝票でも見てみよか。
2人でこれだけ食べて・・でもお肉は全部1人前頼んだしなー
そんなに高くないんじゃない??

予想。
7000円くらい。
まーこれだけ食べたんだしそれくらいはするやろう。

実際に伝票を見てびっくり!
9245円です!!!
えええ!そんなに食べた?

ほろ酔いながらも伝票を見て携帯電話の電卓で計算(どこまでせこいねんー)
そしたら、最後の10円アイスの前の伝票までは、7000円台なのに
最後の10円アイス2つの伝票で一気に9000いくらになってるじゃあーりませんか!!!

やっぱり最初の予想通り7000円台なのに店の人間違ってるわーー
と思ってレジに行ったらやっぱり9000いくらって言われたので
ちょい怒り気味に「これこの20円のアイスクリームの伝票で急に7000円台から9000円台になってるし、おかしい」
と言ってやりました。

「少々お待ちください」
うんうんわかればええねん。

お店の女の子が奥から帰ってきました。
「申し訳ございません」と言われることを100%以上の確率で期待してたのですが、

「お客様、こちらはお召し上がりになってませんか?」と言って
石焼ビビンパと韓国冷麺の伝票を見せられた。
う、うぐーー。
お店の人が伝票を挟み忘れてたよー。

「あ・・・食べました・・・」

とにかく負けだよ。完敗だよ。(誰に?)