選挙ですね

来月選挙があるんですよね。
マニフェスト??へーーーーー。公約って意味ですのん?
今までだったら消費税廃止とかあきらかにできそうにないようなこと言ったり
あまりにも無責任な言葉とかばっかりだったような。
これで無責任なことはあまり言えなくなったんでしょうか?

自民党のポスターは小泉さんと安部さんの2人がドカーーーンと映ってますねー。
2枚看板?
何気なく自民党のHPを見てみたら、これまた2人の写真がTOPでした。
インターネットが普及したから、今までにないアピールできますよね。
選挙に興味なかった人ももしかしたら、各政党の意見とか読んで興味持つかもしれないし。
重要な媒体ですね。

高度成長期にうやむやで来てしまった高速道路問題とか、
これからの高齢化社会にむけての年金のありかたとか、
自分の生活に密着した問題が山積みのような気がしてこわい。
公共事業での道路問題とか、工事に関わる人にとっては死活問題だろうし、
国民年金も未払いの人が40%もいるらしいし。
なんらかの解決策があればいいけど。

政治にはあまり興味はないけど、選挙には行ったほうがいいよね。
気持ちはあります。
でも行くかなー。
がんばってみます。
みなさんも是非選挙へ行きましょう。