映画館にて・・・

今日は映画を観てきた。「マッチスティックメン」です。
感想はまた近いうちに書きます。

映画が終わってエンドロール終わる前に、さっと帰ってしまう人。
これはこれでいいと思う。
あたしも時々最後まで見ずに帰ることもあるし。
でも最後までいるくせに、携帯電話を見る奴。
これが許せん。
自分はそうでもなくても、後ろから見たら画面が光ってめーーーーっちゃ迷惑。
見るなら外へ出て見てくれません??
しゃべるんじゃないし、音も鳴らしてないし、
見るくらいいいやろうっていう考えやろうけどね。

今日も結構いた。
映画を見てる最中って言う殺意を覚えそうな奴は今日はいなかったけど、
エンドロール中に見る奴はいます。毎回。絶対。

そこで考えました。
映画の最中や、まだ終わってないうちに携帯電話を見た奴には、
後ろから虫取り網をそいつの頭にかぶせます。
「つーーーかまーーーえた」って言いながら。
かぶせて後ろにぐいっと引っ張る。
題して「虫取り」ならぬ「携帯電話取り」

そんな衝動に駆られました。
おりゃー。