ついてない女

それはもち、あたしだけどさ。

昨日、地域の図書館ってどんなものなのか?と思って、
今まで利用した事ないし、一回行ってみようと昔から思いつつ行った事なかったけど、
たまたま図書館の前を通ったので、行ってみた。

門を入って、原チャリを駐輪場にとめて入り口へ行ったら、
「月末在庫整理のため休館」やって。とほほ。
長い事やってみたかった事を実現さしたのに、休み。
うっそーーーーん。

しゃーないので、出ようと思ったら、業者みたいな人が休館日やけどそのときたまたま車で中に入ってはって、
あたしが出ようとしたら、その人はあたしの存在に気づかず、門を閉めて車でブーーーンと行ってしまったよ。
何てタイミングよく来たのかしら??
コントみたいに門を閉められたことに情けないけど笑えた。
でも門の鍵が閉まったわけではなかったので、重たい門を開けて帰りましたとさ。

そして、今日。
電気屋で買いたいものがあったので、
10月に行ったら300ポイントくれるってハガキが来てたので(またポイントかよ)
またまた原チャリで20分くらいかけて行った。

ありり???シャッターが閉まってる。
シャッターの前に貼り紙が。
「決算棚卸のため、本日午後2時より営業」
うっそーーーーーーーーーーん。
そんなんばっかりやんけーーーーーー。

ついてない女のようです。

そしておまけ。
昨日原チャリで走ってたら、急に車が出てきたので、うわっあぶな!
と思って思わず運転手の方を見て
「こわいなー、もー」って言ったらその何か言った態度にむかついたらしく
運転手が怒ってクラクション鳴らして追いかけてきた。
「ぷ、・・・ぷーーーー。・・・ぷ。ぷ。ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
あ、これオナラじゃありません。クラクションの再現。(笑)
最後は鳴らし続け系でした(系ってどんな??)

逃げましたけど。(汗)

そのうちいい事あるはずだもんねーーーー。(たぶん)