どうする?

家計簿つけてるって前にも書きましたけど、
今日もレシートを見て入力してました。
スーパーのレシートです。

かしわのモモ肉を買ってたんですが、
一個しか買ってないのに、ダブって入力されてました。
こらーーーーーー。損しとるやんけーーーー。
お値段は545円です。

あなたならどうする?
っていうか家計簿つけてない限り、気がつかなそうですよねー。
こういうのって今回が初めてじゃないから、
よくあることなのかもね。

え?あたしですか?
即効電話しましたけどね。
そしたら調べて折り返し電話するって事で
電話かかってきました。
「確かに間違っておりましたので、ご返金に伺います」って。
っていうか今日は化粧もしてないし、髪の毛もぼさぼさやったしさー
「いっつも行ってますので、また寄ります」って言っときました。

前にもあったのは、セール価格で買ったつもりが
レジは訂正されてなくて高いまま払わされてるとかさー、
そんなん気が付いても皆さんはほったらかし?
器が大きいから?

すごい器のちいさーいわたしでした。(笑)