テレビにて・・・

最近見たテレビで印象に残った物。

パンダの赤ちゃん。
志村けんの動物の番組で、女の子っぽい俳優の金子君が
パンダの赤ちゃんと接するやつ。
親の愛を与えられなかった赤ちゃんがめっちゃすねて育っちゃって
その子のそばに金子君がじっといてやって、
ずっと下向いて知らん顔してたのに、しばらくしたら寄って来て・・・涙涙だよー。
金子君も小さいころ孤独だったらしくて、
自分とダブってその子が気になってって感じ。
来週完結編らしいけど、そんなもんすぐ別れが来るねんから
涙涙にきまっとるがな。

あ、あとチンパンジーのももちゃんとワンちゃん。かわいすぎ。(知ってる?)

ウンナンの気分は上々スペシャル。
ナンチャンチームおもろすぎ。
あたしもこのチーム入りたかったー。
ナンチャン。的場浩二加納典明若槻千夏
笑ったわー。皆さんは見てない?
1番笑ったのは、的場が運転しててキレルとこと、
昔出したCDのとこ。爆笑。若槻千夏最高!
あ、見てない人には通じなさそう・・・(汗)

料理に生きる男。
今日、NHKで再放送やってたんですが、
京料理の有名な板前さんが、難病にかかって、筋肉が萎縮してきて
立つのもできなくなって、言葉もしゃべりにくいのですが、
弟子に自分の料理の全てを伝えるために、
厳しく教えるってやつ。
師弟愛。料理にそそぐ情熱。感動しました。

テレビっ子?