怒られちゃった

今日は、分別収集の日でした。
ちゃーんと分けてます。
朝7−9時に出す事になってるらしくて、
いつもは8時半ごろ行くんです。

行ったらいっつも係りの人がいて、
分別するものはみんなきちんと分けて出してるんですよ。
でも、今日行ったところはいつもとは違うところなんですが、
行ったのが朝6時半ころでした。

旦那が出る時間だったので、ちょっとそこまで一緒に行っとこうと思って。
そしたら、軽トラで到着したばかりの係りのおっちゃんとちょうど遭遇しちゃって、
出す時間外やと怒られました。怒られたというより、嫌味?注意?
その時間にすでにゴミは分別されずに一緒くたにして山盛りになってました。
時間になるまで、分ける用のかごを出さないらしいです。

いっつもきちーんと分別されてるなーと思ってたけど、
それはそうやって、朝もはようから係りの人が来て
すでに時間外に出されてる山盛りのゴミを、
わざわざ分けてくれてたんですね。

確かに時間外にもっていったワシが悪い。
でも、ちゃーんと分けてたのにさ、
分けずに時間外にポイーーーッと出してる人代表として
注意されたみたいで、朝からちょっと気分悪かった。
でも、反省してます。めんご。
言い訳すると、あれですわ。
すでにちゃんと皆さん分けて出してあって
単にちょっと時間が早いだけかな?と思ったん。

ダメ?

はい。