意志の弱さ

実家には体重計があったんですが、
電池が切れて以来、電池交換するのが面倒な気がして
ずっとほったらかしにしてました。(実は量るのが恐かった)
最後に量ったんが、たぶん1年とか前?

この前、花見をした時に、写真を撮ったやつもらって、
自分の顔のでかさにビビりました。
これは何かを口にほおばってるんや!!と。
でも、たぶん口には何も入ってない。(笑)

こりゃもうあかんと思って、
実家から体重計を持って帰ってきて、
こわごわ量ってみました。
1年くらい前とそんなに変わってはないけど、増えてました。(笑)

よーーーーーーし!間食せーへんようにして
がんばるでーーーーーと思ったのが2日前くらい。
いっつも体重量って危機感を持ってたらだいぶましになるかしら?と思って。

今日、旦那と買い物へ行ったんですが、
ケンタッキーの前を通ったら、旦那が反応してます。
めちゃ好きなんで、おやつに食べたいらしいです。

あたし「ほな食べたら?」
旦那 「うん。何にする?」
あたし「え?あたしはえーわ。我慢する」
旦那 「食べへんの?」
あたし「うん、我慢」
旦那 「何か食べたらえーやん」
あたし「間食せーへんようにしようと思って。もうすぐ晩御飯やし」
旦那 「ほな、晩御飯遅らしたらえーやん。我慢は体に悪いでー」

あっさり引き下がってくれません。
せっかくがんばろうと思ってるのにぃー。

あたし「ほな、クッキーにする」  (意外とあっさり何かを食べようとするあたし)
旦那 「クッキーと何?」
あたし「クッキーだけ」
旦那 「ツイスターは?」
あたし「ううん、クッキーだけ」
旦那 「ええーーー。おいしいでー、ツイスター。食べへんの?」
あたし「うん、ええわ」    (ツイスターがうまいのは十分知ってます。大好きです)

でも、どうしてもツイスターを食べさせたそうだったので
結局クッキーはやめて、ドラゴンツイスターを買いました。
うまかったです。満たされました。(笑)
やっぱうまいもの食べるのってええねえー。