作戦大成功

前に玉ねぎを切ったら毎回涙がボロボロ出るって書いたら、
掲示板で「サランラップを目に巻いたら大丈夫」って教えてもらった。
今日、やってみた。みじん切りを。

そしたら、わたし、泣かなかったのーーーーーーーーー。
こんなの初めてーーーーーーーーー。

ちょっとツンとは来たけど、何もしてなかったら絶対ボロボロ泣いてるのに、
サランラップ仮面のおかげで大丈夫やった。
でもサランラップ巻いた顔は自分では鏡で怖くて見てないけどね。

人間見た目じゃないのよ。中身なのよ!

涙は出ずに大成功だったんですが、
あたし、玉ねぎのみじん切りが下手なんですよねー。
みじん切りがでかい。(笑)
それって角切り?みたいな。

理由は、切ってたらまな板からはみ出てくるから。
うまいこともっとざくざく切る方法ってないのかな?
最初に切り目入れといたらましとかあるんかな?
それにしてもでかい。
誰か教えてー。