魚を食べよう

小さい頃から魚はあんまり好きじゃなかった。
肉類が多かった。(だからこんな体型?)
でも、やっぱり栄養のこと考えて魚も食べた方がいいと思って
前はイカに挑戦してこわい思いをしましたが

今回は「イワシ」に挑戦してみました。
なかなかあたしもチャレンジャーです。
なんでイワシを買ったかというと、
よく母親がイワシをたいてたような気がしたので
そういう料理もしてみようかととりあえず買ってみた。

今日、料理しようと思ったら
頭と内臓は最初から処理してあった。
なんとなく買ったけどやっぱり頭がないから買ってたんかなー。
母親にどうやったらいいか聞いていざ料理。

でも実際、魚を触る時点でやっぱりこわいことが判明。
頭も内臓もないし、洗って煮ただけなのでなんとか出来たけど
やっぱりあの魚の表面のぬるっとした感じとか苦手なんやと自覚した。
味はそれなりにおいしかったです。

でも魚問題は根深いぞ!!
これからどうしよー。
開いた魚か、切り身を推進していきます。