改めまして

初めて一人で原チャリのガソリン入れにセルフのスタンドへ。
やり方はだいたいわかるけど、
わからん人用にわかるように書いてあるはずやし、がんばるぞー。おー。

原チャリを停めて、説明を読む。
この時点ですでにちょっと焦ってます。読んだらわかる読んだらわかると言い聞かせ説明を読む。
1.静電気防止板に触れてください。

必死で探すがわからん(笑)。1からすでにつまづく。
でも探したらあった。手のマークがついてるので触れました。
だって静電気こわいもん。
なんとか1クリア。

2.ガソリンの種類を選んでください。

ふむふむ。こんなんは余裕でわかりますわよ。えっへん(死語?)
そしたら店員さんが心配して来てくれた。
店員「大丈夫ですか?」
あたし「はい、たぶん大丈夫です」
店員「ガソリンの種類選んでもらって・・・」
あたし「あ、もう選びました」自慢げ?
店員「そしたらこのハンドル持ってガソリン入れてください」

もうそれならいっつも見てるからわかるはずです、あたしにもできそう?
原チャリのガソリンキャップを開けて
ノズルを入れたら、最近のガソリンタンクって入り口付近につっかえ棒みたいなんがあって、
奥までノズルが入らないの?昔から?
でもそんなん、すでに焦ってきてて、ハンドル握ったら入れられると思って
グイッと思いっきり握りました。
(あら?期待通りの展開になってます?)

そしたら、バシャッとガソリンがあふれた。
あたし「こ、こわーーーー」
店員「あ、強く握らんと、半分くらい握ってください」
あたし「・・・・」
メット入れるところに入れていたかばんにもガソリンがかかって匂いだら臭い。

さっきのあふれたのが怖くってハンドルがもう握れません。
店員「もうちょっと握ってもらわないと出てないです」
そんなん言われてもこわいのーー。
それから何回も「もうちょっと握ってもらわないと」といわれ続け
どうにか満タンぽくなったんですが、
原チャリは握ったままある程度になったらガチャって止まるってのはないんですか?
もうちょっとでまたあふれそうです。
こわすぎです。

お金払いに行くのも番号言わないといけないんですがそんなん知りません。
テンパッタままです。
汗をいっぱい書いた初セルフスタンド体験。
書くの2回目なんでちょっとテンション落ちてるかも(笑)