大興奮です!

二条城へトムを見に行ってきた。
朝から仕事だったので、終わったらすぐ行けるように準備していった。
デジカメ充電オッケー。
招待状オッケー。
油性ペンオッケー。(サインもらうつもり?)
色紙は仕事終わったら100均で買おう(やっぱサインもらう気?)

仕事を終え100均行って色紙買いました。(本気です)
電車に乗り、乗り換えしてようやく二条城に到着。
すでに人が並んでます。
ハガキ見せて入場券もらって並びます。
その間20分くらい。
それからようやく中へ入ります。

柵の後ろに3列に並んでくださいって言われ
あたしは2列目です。すでに見えません。
でも3列目よりはましです。
一人で行ってるので寂しいです。
しゃべる人もいないし。

何万通もの応募の中から、400名が試写会に行けて
あまりにも応募が多かったので何とかしてあげたいと
300名がギャラリーとして俳優さんを迎える役目としてあなたたちが当選したと。
最終数えたら270名ほどでしたので、ラッキーなあなたたちは大人の態度でお願いしますよと釘を刺され

それから待つこと1時間。
しゃべらないで待ってるのでテンション低い(笑)
ていうか辛いです。でも耐えます。
報道陣が向かい側に陣取ってます。すごい数の報道陣。

最初に小雪が通った。一瞬です。
えーーきれいかったけど、こんな一瞬でみんな通ったらおもしろくなーいって感じ。

だんだん向こうの方から歓声が聞こえてきます。
カメラも構えないといけないし、
せっかく買った色紙とマジックも出してます。(やばいファンですあたし)
しばらくしたらペネロペクルスが来てくれました。
小雪さんとは全然違ってめちゃゆっくり。
サインもしてくれてるみたい。
めちゃ背が高くてきれーーい。

2列目から色紙を出したら手にとってサインしてくれた。
サンキューって言うたら「ヨウェルカム」って言うてくれた。夢みたい。

渡辺謙真田広之も通りました。
色紙ないしトムに残しておかねばなりません。

最後にトムが来ました。スターです。スター。オーラ出てます。
トムーー。トムーー。
握手もしてもらいました。他のおばちゃんと一緒に握られたけど。
戸田奈津子さんもいます。

トムにサインも書いてもらいました。
とにかく興奮。
また写真もアップします。
詳細もまた後日。