落語を堪能

えー、ばかばかしいお話を。
というわけで、今日は前にチケットを買ったと言ってた「落語」へ行ってきました。
桂米朝一門会」ですわよ。すごい?なんてったって人間国宝ですから。

6人の落語家さんが出演されました。

桂 吉弥
桂 む雀
桂 都丸
桂 米朝
桂 南光
桂 ざこば

以上の皆さんです。
知ってる人何人かはいますか?

落語を生で見るのは、花月とかで見たことはあるけど、
落語だけっていうのは初めてで、これがまためちゃおもしろかった。
やっぱお客さんの年齢層は高かったけどね。
でも実際は年は関係なく楽しめるのではないでしょうか?
CDとかDVDとかも売ってましたけど、さすがにそれは買ってませんが。

一人で話してるのに、その場面が想像できるし、おもしろい。
人間の想像力ってすごいね。

米朝さんはかぞえで80歳なんだって。
落語もおもしろかったけど、ちゃんとしゃべれはるんかなーとちょっと心配してしまいました。
お年とられましたねー。

あ、ちなみに今日の席は・・・前から2列目でした。
すごい舞台に近かったし、顔も良く見えた。
だって発売時刻に電話して買ったしね。えへ。
めちゃめちゃ笑ってきました。笑う事はええことや。