客人来る

今日は、家に友達(男)が来た。
会うのは2年ぶり。
長野に住んでるので、りんごを手土産に持ってきてくれた。それとケーキも。
ありがとう。
この友達はわたしたち夫婦共通の友達です。

やっぱメニューは鍋っす。
おいしくできた(はず)。
おいしいと言ってくれてたし(お世辞?)。

よくしゃべりました。この来た友達が。
この人おしゃべりが大好きで
人のこと聞くよりしゃべるのが得意です。(笑)
2年分しゃべって帰っていきました。
時々、ふっと「あ、僕ばっかりしゃべってる?何かない?しゃべること」
と言いますが、一応言うだけで気づいたらまたしゃべってます。
最後の方に「僕はもうしゃべりきった」言うてました。
「え?しゃべりきった?」
「いや、ほんまはもうちょっとあるねんけどな、長なんねん」やて(笑)。
まだまだあるようでした。
めちゃおもろい。

また会おうぜ!