畳敷きの温泉なんだよー

どうも。温泉から帰ってきました。
前に泊まったことのある旅館へ一泊したけど、
お風呂がちょっと模様替えされてて
な、な、なんと洗うところが畳敷きでしたよー。
すごくない?

畳敷きって言っても畳っぽいだけでほんまは違いそうだけど
ほんとに畳が敷いてあった。
でも、もちろん材質はい草じゃなく、水を吸わないものだと思うけど
見た目や質感は普通の畳で、
最初にかかり湯するときも、「えーーーー、どこでお湯流すんやろ」と
ちょっと戸惑った。

でもお湯は見事にスーッと瞬時に畳の下へ吸い込まれなーんの問題もなかった。
恐るべし!!!畳風呂。

そして次に入ってくる人が全員同じ反応で驚いてたのが笑えた。
そのお宿は山中温泉「想い出づくり百峰閣」でございます。
ランク的には普通のお宿だと思うけど、お風呂はとってもお薦めです。

仲居さんのレベルというか話し方や接し方は人それぞれあるんだと思うけど、
前行ったときはものすごいい人やって、食事もお風呂もよかったし、
感動して思わずお礼のハガキまで出してしまったけど(笑)
今回の仲居さんは手抜きな感じでした。(汗)

ってことで旅が終わってしまった。ぐっすん。
気分一新、また来週からがんばるよ。うん。