流行りモノ

よく巷で流行るものってありますけど、
何年か前、どのおっちゃんたちも手に孫悟空のわっかみたいな金のやつつけてたんですけど
覚えてますでしょうか??
肩こりに効くとか効かないとか・・・
人々は飽き性なのでそんなわっかも今じゃ誰もしてませんが。

半年ほど前から流行ったのが、チタンが布に入った!?とかいう首にする「ラクワ」とか言うもの。「RAKUWA」って書くのかな?
首以外にもブレスレットとか商品はいろいろあるみたいなんですが。
知ってます??

サッカー選手とかタレントさんもテレビでしてたりしてましたけど。
これも肩こりに効くとかいうことなんですが、
お値段もネックレスなら1800円とかでお安いし、
だまされたと思ってかなんだか知りませんが、
うちの母親も買ったんです。もう半年ほど前ですが。

それ以来肩が凝ったって一切感じないんだって。すごーーーい。
効果覿面じゃん。
でも人は飽き性だからこれもそのうち見かけなくなるんか??
それともずっと続くのかしらね。