ETC

最近、高速道路ではお金を後で払うシステムの『ETC』専用通路!?が徐々に導入されつつありますね。
もう何年かすればお金をいちいち払う今のシステムの窓口!?が
各料金所に一箇所だけとかになるんでしょうね。
なんせ今年は鉄腕アトムが生まれた年ですよーーーー。
そりゃ近未来やっつうの。

「ETC」で読み取るための機械は今はいくらくらいするんやろ??
3−4万??
そのうちどの車にも標準装備になるんかなー。
それで渋滞がなくなればええことですね。

それと聞いた話ですが、高速道路のハイウェイカードの高額カードが
廃止になるらしいですね。
ショーーーーック。
なけなしの金で5万円券を買ってたのに。
だって8000円もお徳だし。
別にしょっちゅう高速使うわけでもないけどさ。

けど「ETC」になればハイウェイカードも何も必要ないもんね。
時代は全てカードやETCとかになってキャッスレスの時代に??
「昔はお金っていうのを使ってたのよーーー」とかいう時代は来るのか!!
え?それは来ないの?

で、「ETC」は何の略やろ。
エレクトロニック・トラフィック・センサー?(笑)
嘘??