女性専用車両

今日帰りに乗った電車が「女性専用車両」だった。
初体験でした。

でもそこに男性が二人知らずに乗り込んできた。あたしの隣くらいに。
女性専用なのになーと思っていたらやや年配の女性が
女性専用車両ですけど」と即座に言っててびびった。
あたしにそんな勇気はない。(笑)

もう一人、わりと若い男性が乗り口近辺に乗ってたけど、
この人には誰も何も言わなかったみたい。
なーんか変な感じ。気付けよ!みたいな。

どうなんでしょうねー。
痴漢にはもちろん遭いたくないけど
「おまえなんか誰も触んねーよ」とか思われたり?

でも女性専用だしと思って安心して寝てたら
それにつけこんで知ってて乗り込んで痴漢した奴がいたと前にニュースで見たぞ。
男性も女性が他の車両に乗ってたら変な疑いかけられずにいいかもね。

痴漢行為はやめましょう。
そして電車でお化粧もやめましょう。あんたの部屋じゃないぞ。
ん?最後は話が反れた。