全然お徳やないやん

ご飯を作るのが面倒なときに、最近よくおうどんをしてたんやけど
スーパーで銀のアルミに入って粉末スープもついてて
その銀のアルミのまま鍋にかけれて、お揚げとかてんぷらとかも入ってるやつを
一個100円とか130円とかだと安い安いとかなり買って食べてた。

でも銀のアルミで食べるのは味気ないので一人用の土鍋で炊いて食べてたのですが、
昨日、銀のアルミから取り出したうどんと粉末スープと乾燥揚げをふっと見て思ったこと。

これで100円。
・・・・・・高い??

鍋もなければアルミのまま火にかけれて食べれるのは便利かもしれん。
でもアルミを使わないならスープとうどん玉買った方が安いんちゃうんか??

うーむ、我ながら末端の会話。

それで昨日うどんスープとうどん玉を買ってみた。
うどん玉って38円とかで売ってるんですね。やすっ。
でも太っ腹のあたしは!?
68円もする「讃岐うどん」を買ってみたわよ。

リッチ?(笑)