原付バイク

ニュースで見たけど、最近は安い原付バイクがいろいろ出てるらしい。
10万以上が当たり前になってた近年、
安いもので58000円っていうのが出るんだって。(いや、もう出てのかもしれん)
無駄なものをぜーんぶ取って、必要最小限にして重量も約半分くらいらしい。

安いものはいいことだと思うんだよね。そういうの開発したりしてくれるのはいいことやと思う。
でも、前から言ってるように(過去の日記参照)原付を気軽に停められるところなんかほんまに少ない。
むちゃくちゃ腹立つ。
駐輪関係ネタには過剰反応するかもです。あたし。

自転車や原付なんかは、ほんとにもっと利用したらいいと思うねん。
自転車は健康にもいいし、原付は車よりも低公害?(違うのか?)
でも、どこへ行っても不法駐輪不法駐輪ってまるで悪者扱いや。

ほなどこへ停めるんですか???
改善する気あるんか?ちゅう話やわ。
そら難しいことなんかもしれん。
でも不条理な気がして腹が立つー。

安い原付から駐輪場不足腹立ちネタになってしまった。許せ。